• トップ
  • News
  • 折りたためるヒップシート「DaG」に関する特許取得のお知らせ

折りたためるヒップシート「DaG」に関する特許取得のお知らせ

2019/03/12

■折りたためるヒップシート「DaG」に関する特許取得のお知らせ
 
このたび、以前より出願しておりましたヒップシートに関する特許を取得いたしましたので、下記の通りお知らせ致します。
 
特許取得の背景
近年、ヒップシート(腰ベルトに赤ちゃんを乗せる椅子のような台座がついた簡易的な抱っこひも)の利便性が認知されるに伴い市場が拡大していましたが、そのほとんどは台座の芯材に発泡プラスチックの大きな塊を内蔵しているもので、赤ちゃんを乗せていない時や収納する時にかさばって使い勝手が非常に悪いものでした。
このような課題を解決するため、弊社は世界に今までなかったタイプの折りたためるヒップシート「DaG」を開発致しました。

特許の概要
今回取得した特許は、赤ちゃんの座る台座の外面を折りたたみ可能な板状にして中空にしつつ、ファスナー等の留め具によって展開・組立て可能に構成したことが特徴です。これにより、台座がコンパクトに折りたたまれた状態から、簡単な操作で立体の状態に変形させることができます。

また複雑な機構を使用していない事により、軽量で丈夫なことも従来の商品にはない利点となります。
 
特許番号 :特許第6464514
発明の名称:乳幼児保持具
特許出願日:平成
2928
特許取得日:平成
31118


類似品に関して
弊社特許の構造を用いた後発の類似品が既に国内外で流通し、「世界初」を謳っているものもございます。

お取引様におかれましては、特許権侵害につながる商品にはくれぐれもご注意をお願い致します。


TeLasbabyは今後ともより良い商品・サービスを通じて、 ベビー用品市場の健全な発展に貢献してまいりたいと考えております。